ブログのトップページへ移動

ブログ運営

ブログ開始から1年間の成果【PV数は?記事数は?収益は?】

 

ブログをやっている人限定の慣習だと思いますが、

PV数(閲覧数)や収益の赤裸々な公開!

 

当ブログ「れしぇぐ」は2018年11月18日より開始し、

ほぼ1年という期間が経過したので、記録ついでにやってみようと思います。

 

正直、誇れるような結果は出ていないです。

 

 

「れしぇぐ」の1年間の【PV数】【記事数】【収益】の推移

 

前置きは無しで、いきなり本命のデータの開示からやっていきます!

 

当ブログ「れしぇぐ」の1年間の

  • PV数(閲覧数)
  • 記事数
  • 収益

の推移はこちら。

 

「れしぇぐ」の1年間の成果の一覧表

 

「れしぇぐ」の1年間の成果

PV数収益新規記事数合計記事数
2018/116382,121本44
2018/12308377本610
2019/0130357本414
2019/024013本216
2019/035047本117
2019/041,45156本118
2019/055,51850本523
2019/0610,608265本528
2019/0723,501814本230
2019/0842,8241,730本232
2019/0934,8761,932本133
2019/1021,8571,122本134
1年合計142,7898,534本3434

収益は、これまた慣習で「うまい棒換算(1本=10円)」しています。

 

記事数以外は、思ったより良い結果が出てるんじゃないか?

”記事数以外”はな!

 

1年間やって記事数「34」は少ないですね・・・

6個くらい消した記事はあるので、実質「40」ですが、それでも少ないですね。

 

ここからは、PV数、記事数、収益の数字について、ちょっとだけ深堀りしていきます。

 

 

「PV数(閲覧数)」「記事数」の1年間の深堀り

 

 

「ブログ始めて半年は誰も見ないよ」は本当だった!

 

「ブログの始め方」の情報は、真偽はともかくとしてネットに山程ころがっています。

 

その情報の中でも、注意点としてよく挙げられているのは

「ブログ始めて半年程度は誰も見ないから、PV数は気にすんな」

 

実際に自分が体験してみて、さらに、こうして数字として公表してみると

ホントだ!

ブログはじめて半年は誰も見ないんだ!

ネットの情報は本当だったんだ!

と、ラピュタを見つけた時のパズーの如き言葉が浮かんできます。

 

パズーと一緒にすんな!

ジブリファンにバルスされろ!!

 

 

PV数が増えると記事を書く意欲が出るが、すぐ慢心する

 

まずは、改めてこちらの表をご覧ください。

 

PV数新規記事数
2018/116384
2018/123086
2019/013034
2019/024012
2019/035041
2019/041,4511
2019/055,5185
2019/0610,6085
2019/0723,5012
2019/0842,8242
2019/0934,8761
2019/1021,8571

 

「PV数」と「新規記事数」のみの表ですが、分かりやすいですね。

 

PV数が増えだすと新規記事の数が増えて、

PV数に満足すると慢心して新規記事の数が減る

 

そして最後は地に落ちる

 

PV数は最高の約43,000から22,000と、約半分に落ち込んでしまってます。

 

ジブリファンにバルスされるまでもなく、

セルフバルスしてますね・・・

 

慢心!ダメ!絶対!!(見てるか? 1年後の自分!)

 

 

「収益」の1年間の深堀り

 

 

公開するなら赤裸々にやっていきます

 

これが当ブログ「れしぇぐ」を始めてからの収益の内訳です。

「れしぇぐ」の1年間の収益

アドセンスバリューコマースA8.net収益合計
2018/112,121本2,121本
2018/123本373本377本
2019/0145本12本57本
2019/023本3本
2019/037本7本
2019/0456本56本
2019/0550本50本
2019/06265本265本
2019/07550本198本64本814本
2019/08820本715本194本1,730本
2019/09877本752本302本1,932本
2019/10486本415本220本1,122本
1年間合計3,162本2,092本3,274本8,534本

収益は、慣習で「うまい棒換算(1本=10円)」しており、

端数の処理で合計額と1~2本の誤差はあります。

 

「アドセンス」の広告収益を柱に、「アフィリエイト」の手数料収益を足していくスタイル

 

収益のメインとなるのは、PV数(閲覧数)が増えれば右肩上がりに増えていく「アドセンス」

 

それに加えて、紹介記事などから商品を購入してもらえば手数料がもらえる「アフィリエイト」

足していくスタイルで今はブログを運営しています。

 

なるほどな。

それはそうと、ブログはじめたてが1番稼げてるようだが?

 

ブログはじめたてが1番稼げていた?

 

「ブログはじめたての稼げていた」というと、ここの部分でしょうかね。

 

A8.net
2018/112,121本

 

これには「しかけ」があって、それがあるからこそ

ブログはじめたての人は、まず【A8.net】に登録すべきだ!

と多くの人が言っている理由かと思っています。

 

ほほう。

んで、その「しかけ」ってなんだ?

 

「しかけ」については、

ここまでで長くなってしまったので別記事で紹介します。

 

 

アフィリエイトをしたいなら、登録しておくべき2社

 

とりいそぎ、ブログをはじめて、

「アフィリエイトで収益をあげたい!」という方

は、私も少額ですが収益が出ていますし、登録する価値のある2社だと言えます。

 

「A8.net」が気になる方はこちら

 

「バリューコマース」が気になる方はこちら

 

 

目標に向けてやるしかないという所存

 

思ったより長めの記事になってしまいました。

 

1年間の振り返りの記事の執筆を完走した感想としては

やるしかねぇな

ですね。

 

当初の目標としている「ブログで月3万円稼ぐ」を

まだ達成できていない状況です。

 

ですので、目標に向けて、

たまに頑張り、たまに慢心して歩いていこうと思います。

 

 

 

最近の投稿

注目の記事


BookLive!で快適なマンガライフを。


楽天経済圏で少しでも お得に生活。


便利な「キャッシュレス決済」を紹介。

同カテゴリの人気記事

記事のシェアはこちらから

-ブログ運営

© 2024 れしぇぐ